2022年5月25日

残業が地獄すぎてストレスが溜まりに溜まってます。どうも。

 

 

現在開催中のナナシスのイベントにて新たに実装されたMajestyのLEGEND譜面なのですが、あまりにも難しいためかレートランキングが地獄と化していました。

私も初日参加しプレイしたのですがあまりにも難しくて戦意喪失してましたね。

 

ところが…

なんか1位になってました。

まぁ初日でそんなに時間経ってなかったしワオより上手い人はいくらでもおるしすぐ落ちるやろとか思ってたのですが21時前まで一切動かなかったんですよね、だからその間どっとプレッシャーや焦りが一気に押し寄せて来まして2時間程度ずっと取り方考えたり色々と頑張ってしまいました。

最近は本気を出すことなどなかったのですがせっかくなら初日だけでも死守したいという気持ちがありました。

完全な苦手譜面なので無謀でしたがどうにかやってやるぞの勢いでどうにかしようとしました。結局何も分からんかったけど

結果は残念ながら初日3位。1位の方バケモンでした…勝てるわけがない

2位の方は自分と同じ親指勢であることもありちょっと悔しかったです。

 

実を言うと私は音ゲーで人と競うのは凄く苦手なのです。

単純にソロプレイが好きなのとなんか疲れるしなんか変に緊張するので。陰キャだし仕方ないよね…

ですがこの日だけはどうしてか戦う気があった。疲れはしたけどそれ以上に楽しかったですね。

おそらく誰かと音ゲーで競うのはこれっきりになるかな~と思います、また色々と疲れてしまうし過去にやらかしてるし。

 

 

日付変わって本日無事にFC取れました(元々目標はFCなので満足です)

多分やる気が無かったら2度とやらなかっただろうなぁってくらい譜面が嫌いすぎました、曲は好きなんだけど。

 

あと新曲!Reach for the meteor!meteorをメテオラと読んだのは私だけではないはず

これ所謂Kawaii Future Bassとやらですよね!!!

嫌いなわけが無いのよ、可愛いは正義といいますが女の子に対してだけではなく音楽にも同じことが言えるんですよね。私kawaii music好き。

youtu.be

 

ちょっと感じたのが「求めているものと違った」というコメントが前作にもついていたけど我々が望む曲を運営が知るわけがないから受け入れるか離れるかするしかないと思うけどな。って話。

グループも年代も違うんだからそりゃ色々変わってもおかしくないでしょうに…マンネリ化する方が嫌です。

 

とにかくこの曲は大音量で聴きたいですね!

昔も今も好きなコンテンツなのでどういう意見があれど愛していきたいですね~

 

ただの日記ですし深く受け止めずこのオタクなんか言ってらぁ程度でお願いしやす