2022年6月9日

初めてのお昼更新。こんにちは。

 

TwitterのTLを眺めるのが少々嫌になってきたのであまり見なくなりました。

純粋に不快ってのがありますね。

 

不快感の原因は広告やね…邪魔すぎて仕方ない。

あと時代遅れなのは自覚してますがVtuberがあまり好きじゃないんですが如何せんフォロワーのRTだったりトレンドだったりで流れてくるので非常に辛い。

一応言いますが理解できないというわけではなく純粋に合わなくなっただけです。前まではとあるホロライブのVTuber見てたので…

好きな人は好きのままいてほしいと思ってます。私はもう年を取りすぎて追いつけなくなってしまった…

 

 

今はDMにクソみたいな態度で依頼飛ばすバカとのやり取りを晒すみたいなのがチラホラ流行ってますけどあれつまらないですね

そもそもこの手のやつは自作自演であることが多く、バズるためなら嘘の被害をツイートするようなカスがやるもんだって偏見があります。勿論本当にそういうのがあったとう方もいることは承知です。心配もしてます。

が最近は露骨に自作自演だってのが増えてきててただただストレスだし便乗してネタツイしてる輩もDMのやり取りの内容が幼稚すぎて笑えない。

あとはこういうのに騙される人間が多すぎることに呆れてたり。

特に絵師さんに多いですよね、おそらく多くの方が絵師さんに求めてるのは素敵な絵であってつまらない自演DMじゃないと思うんです。何か勿体ないなという目で見てます。はい。

 

 

とまあ上記2つの理由とフォロワーのメンタル低下を見ると心配しちゃってその人のツイートを追っかけてしまうという理由でTL見る頻度をかな~~~~り落としてます。

ツイ禁はしない、依存って怖いっすね。