2022年6月12日

久しぶりに日曜日が休みなのでゆったりしてます。

 

ツイ禁は諦めたんだけどちょっとネタツイ多すぎなので本当に減らしていきたい。

 

音ゲーマーの治安やっぱり悪いよな…と思ってるこの頃。

TLで確認しただけでも2つ面倒くさい事案を確認してる。

どちらも共通して人気音楽ゲームである点、音ゲーの腕前云々の話をしている点があります。やっぱり人気なものには変な人が寄ってくる。だから人気なものには近寄りたくない。

私のバイト先のマネージャーも注意の仕方結構下手なのですが音ゲーマーも注意下手な人多いですよね(ここで言う下手はとりあえず相手を晒したり煽ったりすることを指す)

言ってしまえばたかが音ゲーですから肩の力を抜いて自分のペースでやりましょう、それが出来ないならやめた方がいい。

 

 

4月に行われたGroundbreakinG REAL STAGE 2022のDJパフォーマンスがアーカイブ公開されていくことになりました。

本日はAoi氏とSELDO氏によるDJが公開された。

音楽ゲーム好きなら刺さること間違いなしの超最高なセトリとなっているのでBMS興味ないよという方もこれに触れて好きになってほしいですね。繋ぎが反則過ぎる。

youtu.be

 

 

今日聴いたアルバム。

a_hisa氏の7th album「Sweets Time」です。

a-hisa.gumroad.com

a-hisa.bandcamp.com

この流れで紹介するの申し訳ないほどの良アルバムなんだよな

お菓子がテーマだそうで。

私は幼い頃から今もずっとお菓子の家っていいよな~って思ってまして。そんな自分の心を刺してくれるんだろうなとクロスフェード動画を見ながら思っていました。

題材となるお菓子はキャンディとかパンケーキとかチョコのようなものが多くある中和菓子であるみたらし団子をもチョイスしているのが良い。

オシャレ、可愛い、爽やかな感じの曲がほとんど。Sugarfull HoroscopeというSpiritualらしさのある曲も聴けて非常に満足。ファンも勿論この手の曲が好きな方はオススメ。

良い曲しか流れないアルバム。

 

私的イチオシ曲は7曲目の「Cream Puff's Umbrella」。

氏の曲で特にRainy Waltzにハマっている自分としてはたまらん一曲です