2022年5月17日

あと10日で21になるというのに何も変わってない人間です。

強いて言うなら仕事が面倒になったくらいでしょうか

 

BMS以外の音ゲーの話をあまりしたことないなと思ったんで久しぶりに更新。

 

去年の10月頃にDeemoに収録されたHundotte氏の「Locum )-( Janus」を久しぶりに聴いたんだけどやっぱり凄い

www.youtube.com

微分音や音声が左右に振れて聞こえる、全体的に不気味といった従来の音楽ゲームではほぼ見かけることのない曲。聴いていて気分の良いものではないことは確か。

そんな曲が有名スマホ音楽ゲームであるDeemoに入ったという事実。個人的にはスマホ音ゲー一番の衝撃だった。

何ならリズムもすっごいことになってる、よくこの曲で譜面作れたな

案の定同難易度帯のどの曲よりも難しいとか言われてるみたいで(そりゃそうだ)

 

ただTwitterで曲名検索すると意外にも好みな人は多いようで。実際私も好きです。

音ゲーにおいて挑戦的な曲は一つはあっても面白いと思っている人は意外と結構いるという解釈をしても良いと思う(多分)ので今後もごくたまにで結構なのでそういう曲を収録しても面白いのではないだろうか

譜面制作者の苦労が増えそうだけど…

 

あと検索すると曲聴きながらみかん食べる謎プレイ動画がヒットする。

マジで面白すぎる。

 

 

おまけ程度に書いときますが

最近Youtube Premiumに加入しました。広告にイライラしてきたので。倒置法だね。

そのおかげでYoutube Musicも使えるわけですよ、これはもうね、Re:ステージの曲を聴きまくれるわけですよ(ぉ

出勤時鬱になりがちだからこそ聴かないといけない一種の精神安定剤だったりします。

やっぱ歌は人を救う。愛より歌ですよ。それより金というのは事実でも黙っておこう。