2022年5月23日

眠いです。

日記です。

今日は休みだったのでひたすら寝てました。

 

待ち続けて1週間、ついにAsterlineの新曲がゲーム内リリースされるぞ!!!!!

 

ユニット初の曲Starlight☆Asterism!!!があまりにも良すぎたがゆえに次の曲が楽しみだな~とか思ってたら意外と早く2曲目が出ちゃいますね!!!(オタク)

超キラッキラで超最高な曲で超聴いてる超良い曲なんですが

どうやら今回のReach for the Meteorはキュートなエレクトリックサウンドに乗せた楽曲らしい!!!

おいおいおい可愛い曲は私の大好物だぞ??????

しかも作曲編曲は提供さん、ナナシスでトップクラスで好きなアイコトバの作曲もこの人なわけで…もう期待しかないですやん…

ということで明日、オタクの姿でお会いしましょう。

 

 

 

と締めるのもあんまりよろしくない

ナナシスとリステばっかだなお前ガチ音ゲーしてないんか?って思われそうですが

c4cat社の音楽ゲーム「Dynamix」もよくプレイしております。

こんなゲームです。

youtu.be

ざっくり言うと所謂落下式なのですが落ちてくるのは下だけでなく左右にもノーツが降ってきます。これが楽しいのよ…

 

んでそんなDynamixが最近良譜面を連発してるんですよ、間違いなく最近は楽しめてます。(高難易度ラッシュさえしなきゃ良いゲームなんだけど)

一番新しく収録されたTakahiro Aoki氏のRiot Flavorも良曲良譜面であることをお伝えしたいのです。

 

本来なら手元を貼っておきたいところなんですが…

1落ちで癖ついて終わってます、音ゲーの醍醐味ですね(半ギレ)

なので別の方の動画ですがどうぞ→これ

曲も布教したいのでこちらから

soundcloud.com

 

Future Bassを軸に様々なジャンルを合わせた曲となっており箱で聴きたくなります

譜面はというと音取りがこれでもかというほど上手い上に左右やフェーダーの使い方が丁寧でDynamixらしくなっております。こういうのがやりたかったんや…

 

一応おまけで書いときたいんですけども

スマホ音ゲーの中では最近知名度がイマイチに感じるDynamixですが、昨年にゲーミングスマホ「ROG Phone」とのコラボを果たすという他音ゲーでは見たことのない実績を誇っております。これ本当凄い。

実装された曲がこれなんですが、まぁ参加者の規模がデカすぎるわけでどうしてこれがDynamixに…と当時は誰もが驚いていました。私もです。

音ゲーのコラボはたまに予想外のところから飛んでくることがあるのでこれからも目が離せませんね。最近だとmaimai X Diverse Systemなんかがそうですね。