2022年6月6日

夕方更新は初めてですかね。

 

昨日金沢市を散歩してたのに日記で書かなかったのおかしいだろ

せっかく書くネタあったのに…

ということでモーメントにて関連ツイート纏めましたのでそちらをどうぞ…

twitter.com

あとこれはツイートし忘れたんでこっちに追記しますと…

お土産はお守りとお菓子ですね。

ここには載せてませんが妹へのプレゼントも買ってあります。兄なので当然。

 

 

 

リステのお話。

イベントの一つであるフルコンチャレンジが行われてました

ガチャ等に使えるジュエルがゲット出来るイベントなのでやった方が得ですが…

これに気付いて手を付けたのが何と今日の15時でした…

そう、あと1時間切ってました。所謂デスマの開始です。

EASYとNORMALはすんなり終わった、EXPERTは実力不足なのでここら辺は時間を使わなかったのですが問題はHARD。

私ガチ音ゲー(所謂落下式、他要素はあまりない)ばかりやっているためパズル多めだと大分時間かかっちゃうんですがまさにこの曲のHARD譜面はパズル多めでした。

死に物狂いで必死に頭回転させてなんとか15時半には落ち数を7まで減らせました

 

この段階でどの色のノーツをどこに動かすかを把握できたため後は落とさないようにするだけというとにかくやれ!!!状態でした。

 

そして無事に15時43分にFC達成。

しかも謎に噛み合ったおかげかAPまで獲得。無事にジュエル獲得出来ました。

初FCがAPとかいうこの手のゲームにありがちな展開。

 

デスマはやめようね!!!!!!!

ちなみに今日16時からまた別の曲でのフルコンチャレンジが始まっているので今度は忘れずにやります…

 

おまけにこちらは昨日ですが

Dream a gateのEXPERT譜面のAPを達成。これでEXPERT2つ目です。

これでもEXPERTではかな~り弱い方なので少しずつステップアップしていきたいですね。

 

半分以上昨日の話とかどうなってんの